2009年2月25日水曜日

岩津天満宮!!

今日は朝から雨で、
この時期にしては強く降り、
外回りには、うっとうしい
一日に、それでも、夕方
近くには雨もやみ、
一瞬ですが、晴れ間も
覗きました。今日の夕方、
岡崎の北部へ、営業に
出かけた際、前々から気になっていた、
岩津天満宮!!そう、学問の神様、
岩津天神の前を通った為、少しの間、
立ち寄ることにしました。
結構きつい階段を上ります。(o゚Д゚)ノダーッ























登り切ると、牛の石造が迎えてくれました。















学問には、あまり関係がなくなり
ましたが、家族みんなの
家内安全と、商売繁盛を
お祈りしました。














境内では、梅まつりの看板が・・・、すだれ梅が
綺麗に咲いておりましたよ。(ω・)(-ω-)

0 件のコメント: