2008年10月17日金曜日

蒲郡みかん!!

本日も相変わらず晴天、そして相変わらず蒲郡へ、
この時期、蒲郡といえば、当然『みかん』です。
路地物の『みかん』も出回り、毎日何個も食べますよね!!
わたくし、みかんは内皮ごと食べるんです。
食物繊維が多く、腸にもとても良いので、
大き目の物で、3個~5個、毎日食べますよ!!
おかげで、快腸、快腸V( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
以下はいたる所で鈴なりのみかん畑の写真です。(ゝc_,・*)
































午後は幸田に移動、お客様とのお話では、昔と違い、
農薬を使う関係で、水田用の用水には魚が、
ほとんどいなくなったと嘆いてみえました。
確かに用水には、魚が一匹もいなくて、
アメンボと、数匹のタニシがいるだけでした。
以前(30年以上前)は、フナや、なまず等が
たくさんいたのですが・・・!!残念です。!lil!(lll´+д+)




0 件のコメント: